【インダストリアル】 本物のスパナで レターオープナーを作る。~完成。

よしあき

ほな、やってみましょー!




とりあえず

グラインダーを駆使して

削ってやりたいと思うんですが、




このスパナ。




DROP FORGED STEEL て

刻印がしてあります。

↓ ↓ ↓

DROP FORGED STEEL IMG_8075









っつーことは・・・




鉄の鋳物ってことやんな。(勘







そんな野生の勘を働かせて

鉄を削る為の、グラインダーの

パーツをいつものホームセンターで

物色。







この辺で

・・・多分 イケるっしょ。(勘

↓ ↓ ↓


グラインダー やすりIMG_8076








まず、クランプで

しっかり固定しましてー

↓ ↓ ↓


クランプ1IMG_8070





オープナー部分になる

メガネレンチを ぶった切ります。

↓ ↓ ↓


クランプ2IMG_8071





その後、テキトーな角度で

左右を削ります。(感性

↓ ↓ ↓

クランプ3IMG_8072









さて!







ほな削りまくりますでー!







ファイアーー!

ギュイーイィーーーン!

バチバチバチ!!

ンギュイーイィーーーン!


熱っつーーー!










※グラインダーを駆使して

削りマクリマスリスティなので

作業中の画像 ありません。













という事で、


「わしゃ鍛冶屋かっ!」




とつぶやきながら 完成いたしました。








本物のスパナを削って作った

インダストリアル感溢れる

レターオープナー!!!











それでは早速お披露目しましょうー!









ほな、行くでーーーーーー!















ナイーーース

ひょっこりぃぃぃー!



↓ ↓ ↓



ナイスひょっこりImage-1










刃先!

ピッカピカです!!!


↓ ↓ ↓

レターオープナー2IMG_8081

刃先も こんなに 薄くなっております!

↓ ↓ ↓

刃先IMG_8084



まさに!

インダストリアルデザイン!


↑自分で言う。

レターオープナー1IMG_8077







ガレージて使う

レターオープナーとしては

いいんではないでしょうか!!















ほな、


ぶった切った メガネレンチで

指輪作ります。(嘘




ーーーーーー完ーーーーーーー





にほんブログ村


にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted byよしあき

Comments 2

There are no comments yet.
ぶるぼん。  

こんばんは~~!!

ほんとナイスひょっこりですね~~(≧∇≦)
グラインダーは、まだ使ったことないんですが、金属をカットできるものですか??
鋭利な刃先になってかっこいいですね~~♪

そもそも工具からなにか作っちゃうという発想と行動力がすごいです\(◎o◎)/!

次回作も楽しみにしております(__)

2018/06/03 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   
よしあき  
Re: タイトルなし

To ぶるぼん。先生

おはようございます!!(早過ぎ

コメント、ありがとうございます!

金属切ったり削ったりは グラインダー使うんですが
工具自体が結構重いし、施工するときにも
力要るので 女性が扱うには ちとキツイかもです。

いやいや 行動力に関しては
ぶるぼん先生のほうが はるかに上手ですよー!笑

2018/06/04 (Mon) 04:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply