【Thanks to all visitors】 1st Anniversary!!! インテリア編

よしあき

さてさて!始まりました!

三連休!!!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか!





よしあきです!(^o^)ノ < おこんばんわー

↑先週も言うたがな





さて!いきなりですが!


ネットで見つけた

ええええ゛ーー!と驚いたシリーズ






まず、コレ読んでみ。

↓ ↓ ↓

IMG_8910.jpg




ま、ま、

普通のラブレターやんな。







でも、これを左から読んでみると・・







…_人人人人人人人人_
> ぎ、ぎょえーーー!? <
 ̄Y^Y^Y^YY^Y^^YY^Y ̄







意味全然ちゃうやん!



むしろ真逆になって

豪快にフラれてますやん!!









作った人 天才か!






という事で、パートナーがいらっしゃる皆様。


右から読んでもらえるように

お互い努力しましょー。



おー怖。





という事で。

Garaging Day's 1st Anniversary





この1年間で

作ったもん思い起こしてみ企画。

インテリア雑貨編。







うちのエリザベス


昔からインテリア大好きで

小物ひとつにしても めちゃくちゃ

拘りを持っております。





そして、その拘りを全力で

旦那にぶつけてきます。








「作って欲しいもんあるねん♡」





そして旦那は、そのリクエストを

「なんやねんな ホンマに〜」




と言いながら

クオリティを突き詰めて作ります。

↑クオリティまで考えて作るんかい





高ければ高い壁の方が燃えます。

※注 Mではありません。




悲しいかな A型の性です。






たまに、めっちゃクオリティの高い

市販品の画像をよこして来て

「さすがにコレは作られへんよな?」

とか言うて攻めてきます。





そんな時も







「作れるっちゅうねん!

任しとけっちゅうねん!」


返してやります。



※注 Mかもしれません。






そんな旦那 よしあきが

昨年作ったインテリア雑貨を

振り返ってみませう!








まず!コーヒー好きなので

IMG_3957.jpg

IMG_4339_convert_20170925213236.jpg


ドリップスタンド

それも2パターン。

IMG_6255.jpg


イケアのシェルフを加工して

ハンガーラックにしたり


IMG_6014.jpg


階段にジャストフィットな

フラワースタンド


IMG_6251.jpg


何でも貼り付けられる便利な

ディスプレイボード

IMG_6324.jpg

IMG_6325.jpg


ジャストサイズ!な

オリジナル家具あれこれ


zasxdFullSizeRender.jpg


収納力グンバツの

ちょーデカい食器棚とか


・棚MG繧ォ繧ヲ繝ウ繧ソ繝シ螳梧・_6510_convert_20171116175241


DIYでカウンターキッチン作ったり

IMG_7488.jpg


メールボックスのリメイク

IMG_7659_convert_20180318185144.jpg

パレット加工風ローボード

IMG_7665.jpg

愛犬オリジナルケージ

IMG_6088_convert_20180325192803.jpg


プロの洗面台リフォームに

いっちょ噛んでみたり


IMGtttttt_7799.jpg

組み立て式カウンター


IMG_3606.jpg


たまに料理してみたり

#エアコンカバー


エアコンのカバー作ったり

#多過ぎやろー!


ミニチュアパレットコースター

コーヒーにぶち込んだり






そして、記事にはあげてなかったんですけど、

ダイニングの大きな二枚サッシに内窓を作って欲しいって言う

エリザベスからのリクエストがあったやつも作ったんです。





それも分割式の開き窓付きのやつ





これがまた大変やったのよー!


こんな手の凝った作りの小窓に

すりガラス調のアクリル板をはめて

↓ ↓ ↓

IMG_2237.jpg


一枚だけやったらまだしも

これと同じもんを

片面3枚 2つで6枚!!

(1番下段はハメ殺しの窓。

IMG_2236.jpg




ってか、これ作って

初めてわかったんやけど、




同じもの何個も作るって



た    い    く    つ



↑セーラー服と機関銃みたいな
言い方すな





それを丁寧に塗装して・・・

IMG_2238.jpg

IMG_2239.jpg

IMG_2240.jpg




窓枠にバチっとハメて

完成です。

IMG_8993_convert_20180923080207.jpg



IMG_2305.jpg


あ゛ーーーー!!!!

疲れたーーーーーー!






そんなこんなで



Garaging Day's も

シーズン2 に 突入いたします!

これからもよろしくお願いしますでございます!



礼!!!m(_ _)m




にほんブログ村

にほんブログ村
Posted byよしあき

Comments 4

There are no comments yet.
エリイナ  

キャー(@□@)なにこれ

驚愕のでき!!!
これこのまま本出版できるレベルですやん(この前も言った)

エリザベスさん幸せ者ですねーーー
つくってくれても、えっとこれどうなの?っていうDIY好きさんも見かける中
クオリティがハンパナイな!!!

2018/09/23 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   
よしあき  
To エリイナ先輩

コメントありがとうございます!

ほ、ほ、

褒めすぎ注意です。

単純にA型なので、中途半端な
クオリティが気持ち悪いだけなんすよ!

それにしても、アレコレ
作り過ぎーー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2018/09/24 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   
aspoco  
凄っ!

ブログ一周年おめでとうございます(^O^)
インテリアのまとめ見入っちゃいました!
エリザベスさんセンス良過ぎで
よしあきさんはもう大工ですね!
ゴールデンコンビだわ〜
そして窓枠凄く素敵です
作る時の大変さもわかるので
木が反ってたり、ミリ単位で間違えても
歪んでくるのでパチっとハマるのは凄いです!!
いや〜同じA型とは思えない^ ^:(私OっぽいA型)
手間と技術に脱帽です!
2年目もたくさん作品見せてくださいね〜(^O^)



2018/09/27 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   
よしあき  
To aspoco師匠

おはようございます!

コメントありがとうございます!
もうねー
なんか作る度にリクエストの
難易度が上がってきてるんすよー!

そのうち、家 増築してー♡とか
言われそうです!笑
↑笑ろてる場合ぢゃない

2018/09/28 (Fri) 06:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply