【AF24 ジョルノ】2スト原チャリ トラブル連発日記

よしあき

楽しいGWをお過ごしでしょうか?

よしあきです!おこんばんは!!!




さてさて!次!足周り

まずはリアのブレーキシューを交換します。
リアホイールを外して、ササっと交換!


といきたいところだったんですが、
このリアホイール、親の仇か!ってほど
ガチガチに固着してて外れません。

長い鉄パイプを使って、テコの原理で
外しました。

IMG_7269.jpg

ブレーキシュー本体は手で外せます。

IMG_7272.jpg

新旧比較。

コレもAF24用とあったものを購入したんですが、
なんか外径がデカくて
ホイールの内側に干渉するので
結構削りました。

せっかくブレーキパッドの山のある
新品を購入して、削るとか トホホ

動きを良くするために、しっかり
グリスアップしておきます。

まーここまでバラしてきて思うのは
なんせ30年前の2ストバイクなので、
オイル汚れがハンパないんすよ。

取り回しのワイヤーからケーブルから
みんな油でベットベト。
おまけに油が必要なところに限って
グリスが抜けてガチガチです。

使えるとケーブルはそのまま使う予定
だったのですが、こりゃ掃除の方が
手間と時間が掛かっちゃうので、
前後ブレーキワイヤー、アクセルワイヤー
スピードメーターケーブルと全て
新品交換する事にしました。

IMG_7273.jpg


んで、この汚っちゃないホイールですよ!

IMG_7274.jpg

サビもあるので、サビを落としてペイントします。

IMG_7275.jpg

シンプルなフラットブラックに。


新品タイヤを手組みしましてー

IMG_7308.jpg

ミッションケースも徹底的に洗浄したら

IMG_7309.jpg

リアセクションはレストア完了です!

IMG_7311.jpg
IMG_7312.jpg


こーなってくると
ちょっと走ってみたくなるじゃないですか!
ナンバーはすでに取得済みです。
まーまだ整備不良っちゃそーなんですが、
自宅の前の道だけ、プィーーーんと
走ってみたんですが・・・


え??/\/\/\/\/
あら??|\/\/\/\/\/\.
ちょちょちょ\/\/\/\/\/\/

ま!ま!?ま?!!
真っ直ぐ走らねぇーーーーー!!orz


         つづく
Posted byよしあき

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply