【AF24 ジョルノ】2スト原チャリ レストア フロントフォーク性格歪んでる日記

よしあき

おはようございます!
よしあきです!!!


どんどん進めていきます
AF24ジョルノのレストアなんですが、


なんでやねーーーーん!

なんかフロントタイヤが
真っ直ぐ回転しなくて
\/\/\/\/\/\/みたいになります。
絶対フロントフォーク曲がってるやん。
改めてじっくり観察すると。

IMG_7476.png


曲がってる。


っつーかフロントフォークの右に
思いっきりぶつけた跡があって
凹んでます。

多分、縁石かなんかに激突して
フロントフォークが
曲がっちゃったんでしょうね。


という事で、メンドくさいけどバラします。

IMG_7332.jpg

本体のフレームに歪みはないみたい。
良かったっす。

んでもって、注文しておいた
USEDのフロントフォークが来ました。

IMG_7345.jpg

比べてみると、水平に置いてもこの角度。
やっぱり曲がってます。
Choo Choo TRAINですwww



全部バラしたので、この際
フロントセクションも全てレストア作業を
進めてしまいます。

IMG_7337.jpg
IMG_7338.jpg
IMG_7339.jpg

ブレーキをはずし、パッドも交換。
ブレーキワイヤーとスピードメーターケーブルを
新品に交換。
しっかりグリスアップもしておきます。

IMG_7346.jpg
IMG_7347.jpg

もちろんホイールもペイントして
新品タイヤに組み換えます。

そして異音があったベアリングも
交換してしまいます。

IMG_7359.jpg

ベアリングプーラーでサルベージ。

IMG_7364.jpg

グリスが抜けてガビガビです。

全て組み直したら完了です!

IMG_7351.jpg

IMG_7362.jpg

うむ!なんかカッチョ良い!!笑

                                     つづく
Posted byよしあき

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply