【AF24 ジョルノ】2スト原チャリ レストアヘッドライトとかエアスクープとか日記

よしあき

よしあきです!
おこんばんは!!!!




さてさて



ヘッドライトなんですが、
なんか横から強引にネジ止めしてあるなぁ
とか思ってたんすよ。
そしたら案の定。

IMG_7446.jpg


右側が正常品(USEDで購入

この受けがないと、ヘッドライトの
光軸調整が出来ないばかりか
固定も出来ません。

IMG_7448.jpg


コレでようやく取り付け出来ると思いきや・・

中のメッキが剥がれて黄ばんでる orz
もぅ めちゃくちゃ汚いですやん。

IMG_7444.jpg


なのでここもレストア。

IMG_7449.jpg

いわゆるカラ割りってやつですね。
過去にVWやBMWのヘッドライトの
カラ割りをしてるのでモーマンタイです。

だいたいのヘッドライトの反射板は
プラスチックにメッキをしてあるんですが、
このジョルノ 、金属にメッキがしてありました。

IMG_7451.jpg


ってことは、そのままこの金属を研磨して
ピカピカにしてやれば、リフレクターの
役目は果たしてくれそうです。

ということで、研磨!

IMG_7452.jpg

400番〜800番〜1200番〜1500番で
コンパウンドと7500番の仕上げで

IMG_7454.jpg

ピッカピカ!
コレはもう立派なリフレクターです!ww

レンズをコーキングして接着。
綺麗になりました!

IMG_7455.jpg


んで、ココ。

IMG_7515.jpg

本来、こんなエアスクープがついてるんですが

IMG_7516.jpg

柔らかい樹脂なので、紫外線とかで
すぐに劣化してボロボロになります。

なので、あえて純正品を買わずに
メッシュを自作します。

使うのは、ママチャリのカゴ。

IMG_7490.jpg


こんな風にサイズを合わせてカットして

IMG_7491.jpg

コーキングで固定したら

IMG_7492.jpg

こんな感じ。

IMG_7494.jpg


シンプルで良くない??笑

後は外装ペイントで!

IMG_7527yguyuy.jpg


組み付けたらコンプリートです!!
Posted byよしあき

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply