【あると便利】垂直に穴を開ける方法。

よしあき

はじめまして。


我が家の愛犬 リオン(3歳男子)

IMG_5956.jpg



ホームセンターで生後半年経って

激安売れ残りのように扱われていた子を

フビンヤナーと思い、

家族に受け入れることを決意!
↑いい人アピール


横文字でかくとLION。

そう あの百獣の王 ライオンである。

ライオンのようにたくましく

元気に大きくなってほしい

という願いからつけたのだ・・が


誰が来ても見境なしに

ワンワン吠える 

凶暴なライオン犬に成長しております。
↑そこライオンちゃうくてもええねんけどな〜


超絶内弁慶で

他の犬を見るともじもじしちゃう


シャイボーイです
↑飼い主に似るよね!キラーン





おはようございます!!!

飼い主です!


いや、改め

シャイボーイです!キラーン






さてさてさて




以前にネジ型押しピンを作った時、

ココ ポイントですよーっつってた

正確にネジのセンターに

垂直に穴を開けること。




これってドリルを上手に使う人でも

なかなか難しいのよね〜





なので垂直に穴を開ける

秘密兵器



ド〜リ〜ル〜
    ガ〜イ〜ド〜

( ドラえもん

いうものを買ってみた

それこちら
↓  ↓  ↓

IMG_6341.jpg

この真ん中に手持ちのドリルを

固定してまっすぐ垂直に

下に押し込むと言うもの



高いものもあったんやけど

今回ちょっとお試しと言うことで

安モン買ってみましたでー





    そ や
     し っ
     た ぱ
     ら り





アカーーーーーン!!! (ダイスケ



安モンっつーだけあって

けっこー ブレる。


フリーハンドで穴を開けるよりは

マシでしょうけど

ましてやネジの先端に

ピンポイントで

1ミリの穴を開けるのは





不可能/(^o^)\




っちゅーことでもう1台

小細工用にこんなモン

買ってみました

IMG_6340.jpg



ボ〜リング〜マ〜シ〜(もうエエ


これはレクソンってメーカーの

小型ボール機

あんまパワーはないんやけど

確実にまっすぐ穴を開けることができます

超細かい作業向きですわ。




そして!

コレ必須!!


ドリルの先が

きっちりネジのセンターに

当たってるかを見極めるためのぉ~





R    G    K    !





は?

何やねんRGKて?て



んなもん決まっとるやないか!






Rou Gan Kyou 👓(哀


にほんブログ村

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted byよしあき

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply