【AF24 ジョルノ】2スト原チャリ シートとグリップ交換日記

よしあき

おっす!!よしあきっす!
おはようござっす!!!
(誰やねん




さてさて!!!




通勤快速スペシャルの
ウチのホンダ ジョルノAF24
ハイカムギアも組んであるので
余裕の70km越えで快調でございます!

が!!


先日 雨上がりに乗ったら
ケツが冷たいなっと・・・

確認したら、ちょうどステッチの横に
ひび割れがありました。
IMG_9315.png


このシート、レストアんときに中古で購入したものなので、
合皮が劣化して固かったんですよねー

なので良い機会だと思って
シートの張り替えをしましょう!

まずは車体からシートを外して
古い合皮をタッカーの針を抜いて
↑これがメンドクサイ
剥がします。

IMG_9305.jpg
IMG_9306.jpg


で専用のサイズの新しい合皮を
しっかりバランス良く
タッカーで打ち込んで固定するだけの
簡単作業です。

IMG_9307.jpg



IMG_9308.jpg

あら!キレイ!!

トータルコーディネートってことで
この際 グリップもブラウンカラーに
変更します。

古いグリップにカッターを入れて
剥がします。
が!
経年劣化で、カッチカチやでー!!

IMG_9322.jpg


めくったら、パークリで洗浄。
薄くボンドを塗って、しばらく放置したら
グリップの内側にパークリをかけて
グイッと押し込みます。

これでグリップとシートが
ブラウン系になって差し色が効いた
良い感じになりました。

IMG_9323.jpg
IMG_9324 - コピー



あーー!!!
やっぱ原付は2ストですねーー!!


                        完
Posted byよしあき

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply