【アイスの棒みたいな棒で作った】パレット風 ミニチュアコースター 完成。

よしあき

#台風12号曲がり過ぎ1

いやいやいや!

カーブかかり過ぎやって!!


お前は中村俊輔か!




と、天気図に突っ込まずには

いられない よしあきです!

おこんばんわ!








ついこの前、大雨での水害

あったとこなんで またこの台風で

被害が出ないことを願うばかりです。

いや、ホンマに。









ということで




コースター つづき




始めてみませう。












まず!

買ってきたヒノキの棒を

アイスの棒みたいに加工

するとこから始めます。←ややこしいな








出来上がった完成品の大きさを

イメージすると、だいたい

8cm角ぐらいが良いんじゃね?(感性

っつーことで、カットする前に

マスキングテープでピッチリと固定。

(A型

↓ ↓ ↓

#A型やねん



んで、それを寸分違わぬように

丸ノコでカーーーット!すると

やっとこさ アイスの棒 出来上がり。

↓ ↓ ↓

#カットしました





このままの天然木でもいーんすけど

ちょっと味ある風合いにしてみよーかと思います。






とかなんとか言って ど〜せ

いつもの 一撃必殺パリサンダーで

古木風に仕上げるんぢゃねーの?

とお思いの諸兄!







ノンノンノン







今回アンティークな風合いを

醸し出す為に使うのは〜!

こちら

↓ ↓ ↓

#100均コーフィー




C O F F E E 




(100均




このインスタントコーヒーで

濃いぃぃぃ〜〜ブラックコーヒーを

炊き出しまして〜

#完全に煮つけ画像



カットして作った

アイスの棒もどきを

ぶち込む!!!

↓ ↓ ↓

#ポテトの煮つけに見えるww






そして、数分煮込む!!



その様相は さながら

キューピー3分間クッキングです!




とりあえず 出てきたアクは

丁寧に取ってみます。

↑いらんことすな







あ゛〜〜

なんか煮物料理みたいで

砂糖と料理酒入れてしまいそーやー

↑あえてネチャネチャにして

どないすんねん




ある適度好みの色に染まったら

取り出して乾燥。




#フライドポテトに見える




んで、

これをパレットの形に組む為に、

今回新たに導入した新兵器!




グルーガン!

↓ ↓ ↓

#新兵器ジョージクルーニー


(はじめ、この名前聞いた時

なぜかトムクルーズとジョージ

    クルーニー思い出した。)

↑なんで?







このグルーガン

専用の接着剤を熱で溶かしながら

発射できるマシーンなのであ〜る!




しかも、接着剤が硬化する時間が

めっちゃ早いので、軽量な工作なんかには、 

もってこいの接着道具なのであ〜る!




目視な上にフリーハンドで

くっつけるんで、直角になってることに気をつけながら、

ジョージクルーニーでバシバシ貼り付けていきますとー!

完成ー!













それでは 早速ご覧いただきましょう!










コーヒーで煮込んだ

アイスの棒みたいな棒で作った

パレットみたいなコースター!












ほな!いくでーーーーー!












ジョージクルーニー卵とじ!

ヨイショ!!!
(フースーヤ




↓ ↓ ↓




#多過ぎやろー!












って







作り過ぎやろーーーー!ヽ〔゚Д゚〕丿







こーやって、ドリンクを置く

コースターも良し!

#グラスに入れや



はたまた、こんな観葉植物との

マッチングもお洒落!

めっちゃお洒落♪jpg


安上がりなうえに 簡単な加工で 

誰でも出来るので オススメです!!!!



ーーーーー完ーーーーー



にほんブログ村


にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


















Posted byよしあき

Comments 5

There are no comments yet.
エリイナ  

すごい!
一気にこんなにたくさんのコースター!
ガレージの雰囲気にあっていてイイですね。

コーヒー染めとは考えましたね(^^)。
私もグルーガンはよく使います。

よしあきさんのブログ、私のリンクに追加させていただきました〜

2018/07/28 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   
よしあき  
To エリイナさん

ええええ~~~

マジっすか!!リンク頂けるんですかー!!
ありがとうございますーー!!!
僕も早速 リンク貼らせていただきます!!

ってか
作りすぎて 若干余ってるんですけど・・
コースター・・・要りません??笑

2018/07/28 (Sat) 19:33 | EDIT | REPLY |   
エリイナ  

こちらこそリンク、ありがとうございます(^^)

コースター、いいですね(^^)!
ほしい、ほしい。
プレゼント企画にしたら・・・?
一気になくなりそう!!!

2018/08/03 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   
よしあき  
To エリイナさん

とんでもございません!!

エリザベスのワードに反応してしまう
よしあきです!おこんばんわ!

もう~~~~送るっ!!
送ります!!!!!
こっそり送付先教えておくれやす!!笑

2018/08/03 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/08/04 (Sat) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply