【工具収納】モノトーン ですっきり!

よしあき


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



スピードスケート!500m

小峠ーーーー!!!!

悲願の!!悲願の!!!

ゴールドメダルうううううう!!!!!!


↑もう小峠でいいよ














感動したッ!!!(小泉













ふぅ・・・










さてさて

前回 ご紹介いたしました

有孔ボードのディスプレイ アイデアなんすけど。








途中経過・・・

要は こんな 感じ♪

↓ ↓ ↓

IMG_7415.jpg






この画像を見て










ん????










と思った そこのアナタ!

かなりの D I Y 上級者と見た!!!








なぜか?と言いますと。







DIYでよく使う、ドライバー。

         ペンチ。

         ニッパーに

         レンチ。。


ホームセンターで見ると こいつらの 持ち手って、






ほとんど!!!

ほっとんど!!!!

 ↑強調




黄色なのよ!




img_2.jpg
↑ ↑ ↑ ほれほれほれ








でも、ごらんあれ!


うちのツールたち!











モ  ノ  ト  ー  ン  です。


IMG_7392.jpg






え~~~???


そんなとここだわって モノトーンな工具ばっか

集めてんのぉ~???



と   



お思いの諸兄!




いやいやいや!!!

ホームセンター 行ってみ!!



なかなか モノトーンの工具なんか

売ってませんで!!!





ほな!なぜに

うちの工具たちがモノトーンなのか????





そう!

モノトーンに改造しているから

なのであ~~~る!!!






ほな、早速いってみよー!


お気に入り工具をモノトーンに統一する方法!







例えば コレ

↓ ↓ ↓

IMG_7401.jpg


なんちゅう ジャイアンツカラー!!

ジャビット君 専用 鼻フックです。




こいつの金属部分を軽くマスキングしまして

付け根とお尻部分を マットブラックに塗装します。

↓ ↓ ↓

IMG_7402.jpg

全体に単なる塗装だけじゃ

禿げてきますやん。

なのでーーー!!!!



ハイ!!キターーーー!




俺だ 俺だ 俺だーーーー!!!!

IMG_7400.jpg

熱収縮チューブ。









これを こんな風にはめて


IMG_7403.jpg


ヒートガンで温めてやるとーー!!!







IMG_7404.jpg



  なんということでしょう♪



ゴム素材のマットブラックの持ち手に

大変身したではありませんか!



施工する時も 滑り止めになって 使いやすい!









こんな ラジペンも!

IMG_7406.jpg


一旦、持ち手をはがしてやって、裸にしてから~

IMG_7407.jpg


熱収縮チューブでラッピングしてやるとー!!

↓ ↓ ↓

IMG_7408.jpg

T H E  M O N O T O N E


リームーバーだって

IMG_7409.jpg

         ↓

IMG_7410.jpg


T H E  M O N O T O N E


塗装でしか対応出来ない形状もあるんですけど

極力、グリップ部分はこの方法で

モノトーンにしております。



色って結構 重要なんですよね~~~~

目に飛び込んでくる色調によって

人が感じるイメージも変わってきますから。
 ↑専門家気取るなって




こんなこだわりを軸にして

ディスプレイ 

頑張ってみたいと思います!!!!




ほんっと、たまんねーなおぃ!!

↑いつまでやるねん。






↓ちょっと押してくれたら、たまんねぇな~おぃ!!

にほんブログ村


にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted byよしあき

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply